ホーム > 事業内容 > 法人のお客さま向け > 保安管理業務 > 電力デマンド監視システムの導入事例 > 鉄鋼・金属 > 有限会社英産業様

デマンド監視システムの導入事例(デマンドコントローラー)

有限会社英産業様

導入事例 54
節電は従業員の節電意識がカギとなる

お客さまのご紹介

有限会社英産業様

有限会社英産業様
有限会社英産業様
COMPANY DATA

品質・まごころ・新技術への挑戦をテーマに、お客さまニーズにあった商品をお届けし、お客さまから信頼され仕事をいただける感謝の気持ちを忘れずに仕事に取り組む姿勢を持ち続けます。

実施内容・効果

取組み内容

取組前、取組後

デマンド監視装置を設置すると同時にスレート工場の機械を機密性がある鉄筋工場に機械を集約、夏場のエアコン稼動台数を減らした。また、屋根を遮熱・断熱塗装、窓のガラスフィルム施工することで遮熱効果を向上しました。コンプレッサーはインバーター付に交換しました。

導入効果・削減効果

デマンド監視システムで電気使用状態が見える化できるため、取り組んできたことの削減効果が実感できる。この夏は86kWを4kW削減し82kWを見込んでいる。最大電力を抑えることができたことも大きいが設備変更により電気使用量の抑制にもつながった。従業員の節電意識も身につき削減目標は十分達成可能と考えている。

必要以上のエアコンを稼動させないことが節電につながった。
年間約26万円削減に成功!!

お客さまの声

節電への取組みは今後も持ち続けていきたい。何より従業員の節電意識も身についたことは大きな成果でありました。