ホーム > 事業内容 > 法人のお客さま向け > 保安管理業務 > 電力デマンド監視システムの導入事例 > 鉄鋼・金属 > 有限会社高木精密工業様

デマンド監視システムの導入事例(デマンドコントローラー)

有限会社高木精密工業様

導入事例 70
エアコン屋外機への水噴霧の実用性

お客さまのご紹介

有限会社高木精密工業様

有限会社高木精密工業様
有限会社高木精密工業様
COMPANY DATA

「有限会社高木精密工業」様は、創業から26年が経ち、金属加工業をされています。従業員が17名で、気さくな人柄の社長さまを中心に明るい雰囲気の職場イメージを受ける会社です。

実施内容・効果

取組み内容

取組前、取組後

主にエアコンの屋外機への水噴霧を行うことにより夏場の電力デマンドの抑制に心掛けている。ほかにはエアコンの効率的な運転と従業員の節電意識により、使用電力の削減に取り組んでいます。

導入効果・削減効果

エアコン屋外機への水噴霧の成果により契約電力を219kWから189kWへ約15%カットすることができた。これにより電気基本料金の大幅な削減が出来ました。

エアコンの効率的な運転と従業員が節電意識を持って使用電力の削減、夏場はエアコン屋外機に水噴霧を行い電力デマンドの抑制
年間約49万円削減に成功!!

お客さまの声

今回の結果はエアコン屋外機への水噴霧の成果が大きい。これからはより節電に取り組むためにデマンド監視システムを利用して節電に取り組み、従業員の意識向上と、製造コスト削減に繋げていきたいと思っている。