ホーム > 事業内容 > 法人のお客さま向け > 保安管理業務 > 電力デマンド監視システムの導入事例 > 機械 > 株式会社ナリタテック様

デマンド監視システムの導入事例(デマンドコントローラー)

株式会社ナリタテック様

導入事例 35
~ECOナビで電気使用状況を把握し水銀灯の入切を制御~

お客さまのご紹介

株式会社ナリタテック様

株式会社ナリタテック様

ご紹介する『株式会社ナリタテック』様は、ねじ・ボルト・ナット・リベット・ピン等の特殊金属部品の製造販売を行っています。製品を通して人と人、企業と企業をつなぐ懸け橋となっているお客さまです。

実施内容・効果

取組み内容

就業時間後に、水銀灯の「入」「切」し、電力モニター(ECOナビ)の表示をみて、制御できる電力を把握することができました。そのデータを元に、電気料金(基本料金)削減の目標を立て、中部電力に契約電力を下げて頂くよう協議を申し込み、電気料金の削減に取り組みました。

導入効果

使用電力が多くても、最大電力(デマンド)は契約電力を超えていない。

デマンド監視装置を付けたことにより、中部電力と協議をし、電気料金(基本料金)を10kW下げることができました。

削減効果

年間約12万円削減に成功!!

お客さまの声

デマンド監視システムを取り入れてから、従業員が省エネに対する意識が高まり、電気を無駄に使用しないよう、節電するようになりました。