ホーム > 事業内容 > 法人のお客さま向け > 保安管理業務 > 電力デマンド監視システムの導入事例 > 修理 > 有限会社大河内鈑金塗装様

デマンド監視システムの導入事例(デマンドコントローラー)

有限会社大河内鈑金塗装様

導入事例 64
塗装ブースの使用方法によるデマンド値の削減

お客さまのご紹介

有限会社大河内鈑金塗装様

有限会社大河内鈑金塗装様
有限会社大河内鈑金塗装様
COMPANY DATA

ご紹介します、『有限会社大河内鈑金塗装』様は、自動車整備修理、自動車鈑金・塗装を取扱いしています自動車整備工場です。

実施内容・効果

取組み内容

取組み内容

年間を通して見ると、デマンド値の落差が大きい為、デマンド値を均等に出来るよう、電力使用方法が無いかと考えました。デマンド監視装置取付により、いつデマンドが出ているのかを確認し、デマンド値削減を目指しました。

導入効果・削減効果

冬季にデマンド値が上がるので確認した所、塗装ブース2台を使用している時、主にデマンド値が上がる事を確認した。塗装ブースを交互使用やブース使用時に他の機器で停止可能な機器を停止する等を実施し、デマンド値の削減が出来ました。

●デマンド警報を外部ブザーとした。●塗装ブースの使用を見直し。●こまめな照明の消灯。
月間約2万円削減に成功!!

お客さまの声

デマンド監視装置の警報ブザーが鳴動すると、従業員全員で停止可能な機器または、照明の消灯を実施する事により省エネへの意識が高まっています。